よくある質問

3MWiFiのよくあるご質問をまとめました。
下記のカテゴリからご確認いただけます。

申込・サービス

  • 個人名義で申し込みする場合、必要な書類はありますか?

    個人名義でお申し込みされる場合は、書類の提出は不要です。

  • 申し込み方法はなにがありますか?

    WEBサイトからのお申し込みとなります。

支払・料金・請求

  • 解約事務手数料はかかりますか?

    契約期間内に解約された場合は、以下の解約事務手数料が発生します。
    ■課金開始月~24ヶ月目の解約:月額基本料1ヶ月分
    ■25ヶ月目以降の解約: 0円

  • 解約月の利用料金について【支払・料金・請求】

    解約月は、日割り計算ではございません。解約月の末日までご利用いただけます。
    当月末でのご解約については、【毎月25日】が締め切りとなりますのでご注意ください。

  • 個人名義契約での支払方法は、クレジットカード以外も選べますか?

    クレジットカード以外のお支払いの場合は、端末買い切り型のオートチャージプランをオススメしております。
    オートチャージプランでは、atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)をご選択いただけます。

配送・返却

  • 返却方法を教えてください。【返却】

    解約月の翌月10日必着で、宅配便やレターパックなど追跡番号が発行される方法でご返却ください。
    送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねます。

    【返却物】
    Wi-Fi端末本体・付属のUSBケーブル

    【返却先】
    〒105-6021
    東京都港区虎ノ門4丁目3-1 城山トラストタワー21F 3M WiFi返却窓口
    (電話番号は記載不要です)

    【注意事項】
    ・解約する場合、返却前に解約の申請が必要です。info@3mintel.jpからお手続きをお願い致します。
    ・返却期日を過ぎている場合や、端末に毀損・故障が見られる場合は、端末損害金としてH01端末は5,500円(不課税)、U20端末は13,200円(不課税)を請求させていただきます。(付属のUSBケーブルは、端末損害金の対象外となります。)
    ・端末返却時に当社からの貸与品以外を同梱していた場合、当社にて破棄いたしますので、あらかじめご了承ください。

登録情報の確認・変更

  • プラン変更はできますか?

    お申し込み後のプラン変更はできかねます。
    ただし、お申し込み済または契約済のプランを解約後、新規お申し込み受付は可能となります。ご契約の際、一度登録したメールアドレスは使用できませんので、再度お申し込みされる際は別のメールアドレスをご用意ください。

解約・初期契約解除

  • 解約月の利用料金について

    解約月は、日割り計算ではございません。解約月の末日までご利用いただけます。
    当月末でのご解約については、【毎月25日】が締め切りとなりますのでご注意ください。

端末・付属品

  • 端末代金について

    端末は無料レンタルとなっております。
    ※端末の紛失・破損・未返却等があった場合には、別途端末代を請求させていただくことがございます。
    また、月額料金なしの端末買い切りのプランもございます。

通信・データチャージ・サービスエリア

  • 国内のサービスエリアについて

    docomo / au / SoftBankのサービスエリアに対応しております。
    以下の各社サービスエリアページからご確認ください。
    docomo
    au
    SoftBank
    ※エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外の地域等、一部ご利用いただけない場合がございます。
    ※現在取り扱いの端末は4G対応端末のため5Gは非対応となります。

海外データプラン

  • 海外で通信できないなどのトラブルが発生した

    弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。

その他

  • カスタマーセンターの問い合わせ先について
    カスタマーセンターへの問い合わせはこちらからお願いいたします。